自分の力で考えて、新分野を生み出す人材に!


教えられたことを忠実にこなすことも大事なことですが、

どんどん新しい展開が出てくる中で、

独自の分野を切り開くアイディアを出せる人材は、

社会にとってとてつもなく重要な役割を果たして行きます。

将来を託す子どもたちには、

どんな状況の中からでも独自の考えを形にして、

生き抜いていく力を付けてもらいたいと思います。

アートという分野を通して、

自分の世界観を見つけられるようになって欲しいと思います。

正解がある分野ではないからこそ、

自分の考え方を形にするチャンスが広がって生きます。

アイディアを生み出すには基礎となる知識を身につけていき、

その経験から点と点をつなぎ合わせて新分野が生まれます。

世界の未来を託せる頼もしい人材になってほしいと願っています。

幅広い経験をして、

最終的には人間力を高めて欲しいと思います。













トップ